カンガルーを食す。

こんにちは。penguindaisukiです。

四回目の今日はスーパーでびっくりだったことをお伝えしたいと思います。

 

なんとカンガルーのお肉が買えるんです!

牛肉、豚肉、鶏肉が並ぶのは普通、羊肉も充実してるのに感動。

そして豚肉の横にカンガルーのお肉が!めっちゃ赤い!

普通に並んでるけどいいの??どんなお味??

好奇心旺盛な夫はソーセージと煮込み用を早速購入。

ソーセージは公園にあるBBQ(これについては次回詳しく書きたいと思います)で焼いて、ホットドックとしていただきました。

お味は、あっさり。正直なところ豚肉のソーセージの方が美味しい。

やっぱり赤身だからかな。

煮込み用は他の狩りで捕れる鳥とともに煮込み、パイにしてくれました。

こちらは噛み応えがありましたが、パイにはぴったりでした。

 

一度ネタとして食べてみてはいかがでしょうか?

 

左が煮込み用、右がソーセージとして購入したもの